もぐもぐ洋楽

洋楽翻訳ブログです。好きな曲やります。

Lil Nas X - Panini 和訳・解説

f:id:q1-4lyi-jaekcr7:20190930164307j:image

今回はLil Nas XのPaniniを和訳していきましょう。

今、イケイケドンドンで売れてるアメリカのラッパーですよ。

Old Town Roadでアホみたいに売れました。チャートにずっといますよこの人。

今回のパニーニなんですけど本来のサンドイッチでの意味じゃなくてアメリカのアニメ「Chowder」のキャラクターの名前らしいです。本人のツイッターで言ってました。

急に売れちゃった自分とアニメとを合わせてラップしてます。ラッパーにありがちですね。

でこの曲にTake A Daytripっていう二人組のDJが関わっててLil Nas Xと仲良いらしいです。

他にもSheck WesとかJuice WRLDとか6ix9ineとかの曲作ってます。

 

【MV】

Lil Nas X - Panini (Official Video) - YouTube

カラオケって。。。笑

 

【和訳】

[Verse 1]

Ayy, Panini, don't you be a meanie

ヘイ、パニーニ   卑屈になるなよ

Thought you wanted me to go up

俺が売れることを望んでたんだろ

Why you tryna keep me teeny? 

なぜそんな俺を小物にさせたがるんだ?

It's a dream, he wished it on a genie

これは夢なんだ  精霊に願ったこと

I got fans finally, ain't you wanting them to see me? 

俺はついにファンを手に入れた  あいつらに俺のことを見て欲しかったんだろ?

 


[Refrain]

I thought you want this for my life, for my life

お前が俺にこうなってほしいと思ってたんだ

Said you wanted to see me thrive, you lied

お前は俺に成功して欲しいって言ってた   嘘だったんだな

 


[Chorus]

Just say to me what you want from me

何が欲しいんだ

Just say to me what you want from me

俺にどうして欲しいんだ

→ここはNirvanaのIn bloomっていう曲のサンプリング

Lil Nas Xがファンらしいです


[Verse 2]

Ayy, Panini, don't you be a meanie

ヘイ、パニーニ  卑屈になるなよ

Thought you wanted me to go up

俺が売れることを望んでたんだろ

Why you tryna keep me teeny now?

なぜそんな俺を小物にさせたがるんだ?

Now they need me, number one on streaming

今みんなが俺の曲を待ってる   ストリーミングでは一位だ

Oh yeah, you used to love me

君は俺を愛していたよな

So what happened, what's the meaning? 

おい、一体何が起きてんだ   なんなんだよ?

 


[Refrain]

I thought you want this for my life, for my life

お前が俺にこうなってほしいと思ってたんだ

Said you wanted to see me thrive, you lied

お前は俺に成功して欲しいって言ってた   嘘だったんだな

 


[Verse 3]

Now when it's all done, I get the upper hand

すべてが終わった今  俺が優勢だ

I need a big Benz, not another fan

でかいベンツが欲しい  もうファンはいらない

But I still want you as a fan

でもファンである君は欲しい

I'ma need to sit down, don't mean to make demands

一旦座ろうか    要求してるわけじゃない

But I need you to...

けど君が必要なんだ

 


[Chorus]

Say to me what you want from me

何が欲しいんだ

Just say to me what you want from me

俺にどうして欲しいんだ

 

最後までご覧いただきありがとうございます!